高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

スナックだけど料理は絶品!居酒屋風スナック「こころ」

       

この情報は2019年6月5日時点の情報となります。

お酒大好きな藤崎アナウンサーが、ただひたすら酒を飲み歩くだけの人気番組「藤ちゃんのさけさかな」。今回のお店は、高知市帯屋町にある「こころ」。

今回はさけさかな史上初のスナック!
え?スナックでお料理が堪能できちゃうの??

というわけで始まりました、今週のさけさかな!

今宵のへべれけの舞台は高知市帯屋町にあるスナック「こころ」。

こちらの「こころ」は、スナックだけど午後6時には開いている珍しいお店!

そして、これまたスナックにしては珍しく、様々なおばんざいや料理が用意されている。

さっそくビールを注いでもらい、隣の常連さんと乾杯しようとしたところ、ママたちも準備万端とのこと!笑

それではみんなで乾杯!

実はまだ6時になっていない、オープン前のフライングでした。

さて、お通しは目の前のおばんざいから各種選べるスタイル。ということで「馬すじ煮込」と、

「手作りタコ焼き」を選択。どちらも美味い!
特に馬すじ煮込はくさみも全くなく、柔らかい。もしかして牛すじより美味いかも!と藤ちゃん絶賛。

さて、さらに気になるのが藤ちゃんの前に鎮座する「だし巻き玉子」!

提供時にはハート型にして提供してくれる。味はもちろん絶品で、お店でも人気の一品なんだとか。

さて、ビールもなくなったのでお次はお酒へ。今日は西岡酒造の「久礼」をいただく。

お次もおばんざいから、気になるパスタをチョイス!こちらはなんと「担々パスタ」。

担々麺風のピリ辛な味付けで、ますますお酒が進みそう!
ちなみに、おばんざいは日替わりで、お客様に飽きずに楽しんでもらえるよう工夫されているようだ。

ちなみに他にも注文制のメニューがあるので、そちらから「鉄板山芋」をチョイス。

こちらの鉄板山芋には、大量のにんにくが入っている。これを食べて元気に帰ってもらいたいというママの優しさだ。

さて、そろそろ〆のお時間ということで注文したのが「ツガニ汁」。

ツガニの出汁がしっかり効いていて、卵がたくさん入ったお汁は、まさに〆にふさわしいお料理でした。

元気いっぱいになった藤ちゃんは、その後カラオケまで楽しみましたとさ。というわけで、酔いどれ川柳をどうぞ!

そういえば店内にはママの大好きな「オードリー・ヘプバーン」の大きな写真が飾られているの気づきましたか?

今回紹介したお店

こころ

住所:高知市帯屋町1丁目2−13 水田ビル2F
電話番号: 088-875-6277
営業時間:午後6時~深夜1時
定休日:不定休

※情報提供※  テレビ高知

文/ナカノマサミツ