三山ひろし, 観光
【三山ひろしのさんさん歩】四万十市にある世界初のトンボ保護区で奇跡の一枚!「トンボ王国」で出会った小学生写真家の大きな野望とは?
この情報は2026年1月19日時点の情報となります。

8周年を迎えた「三山ひろしのさんさん歩」が、1日限りのスペシャルLIVEを開催!
その様子を高知家の〇〇で少しだけお届けするぞ。
Contents

なんと!8周年を迎えた『三山ひろしのさんさん歩』。
今回は8周年を記念して開催された「スペシャルLIVE みんなぁで Sing a song」の様子を少しだけお届けする!
過去に『三山ひろしのさんさん歩』へ出演してくれた、あの人たちが登場するぞ。

この日は番組の公開収録が行われ、抽選で選ばれた50名の方が応援に駆けつけてくれていた。
過去に番組へご出演いただいた方や、三山さんのファンなど多くの方が足を運び、会場は大盛り上がり!
三山さんと川辺アナが司会を務め、スペシャルLIVEが始まった。

スペシャルLIVEをオープニングから一気に盛り上げてくれたのは、モノマネ歴15年の坂本圭一朗さん。
以前、さんさんテレビが開催したカラオケ大会で優勝するほどのパワフルな歌唱力を持っている!

こんな格好をしているが、実は本の出版やチラシのデザイン・印刷を手がける会社「リーブル出版」の社長でもある。
スペシャルLIVEでは、三山さんと5年ぶりのセッションに挑戦!和田アキ子さんの名曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』を力強く歌い上げた。

次に登場したのは、シンガーソングライター「豆電球」こと、小松秀吉さん。
安田町で映画館「大心劇場」を運営するかたわら、55年もの間シンガーソングライターとして活動している方だ。

スペシャルLIVEでは、小松さんが作った曲『風をとどけたい』と共に川辺アナ自慢のフルート演奏と三山さんのビタミンボイスを披露。
この曲は、さんさんテレビで放送していた三山さん出演の人気番組『SUNSUN元気屋本舗』のテーマソングとなっていた曲だ。
高知県民なら一度はテレビから流れてくるのを耳にしたことがあるはずだ。

スペシャルLIVEのメインゲストを務めるのは、この二人。
堀江眞美さんとデニス・ブラッドフォードさんご夫婦だ。

旦那様は、全米1位に輝いたバンド『Jeff Lorber Fusion(ジェフローバーフュージョン)』のドラマー。
そして、奥様は秋川雅文さんの『千の風になって』をピアノ編曲するなど、音楽人として多数実績がある世界的ジャズシンガー。
三山さん顔負けの音楽スキルを持つご夫婦だ。

スペシャルセッションのラインアップはこの5曲。
奥様のピアノ演奏、そしてリズムを刻む旦那様のドラム、気持ちを込めて歌う三山さん。
三人のセッションは心に響く“音楽”を観客に届けていた。

めったに見せない三山さんのギター演奏も!これは見惚れてしまいそうだ…

『三山ひろしのさんさん歩』8周年を記念して開催された、「スペシャルLIVE みんなぁで Sing a song」いかがだっただろうか?
8年間に渡る番組の ※過去放送回 は、高知家の〇〇で記事にしているので、ぜひ振り返ってみよう。
今回のさんさん歩はここまで!次回の記事をお楽しみに。
※一部の過去放送回を記事にしています。
高知 X-pt.
住所:高知県高知市はりまや町1-5-1 デンテツ・ターミナルビル B1F
電話:088-885-2626
情報提供/高知さんさんテレビ
文/さたけゆうや