高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

旨くて映える!ふわとろ卵とプルコギ ベーコン エビフライをサンドした韓国風サンドイッチ専門店「王様のたまご」ほっとこうちオススメ高知グルメ情報

この情報は2022年2月8日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は、人気ラーメン店がプロデュースしたエッグサンドのテイクアウト専門店をご紹介!

line

 

今回のお目当ては、高知市中心部から車で約10分の場所にある「王様のたまご」。

2021年12月にオープンしたばかりの新店だ。

お店は、大津バイパスのナンコクスーパーとコインランドリーの間の道を入ると、右手に見えてくる。

こちらのお店、隣接するラーメン店「王様の島」がプロデュースした韓国風エッグサンドの専門店!

韓国風のサンドイッチというと、バターをたっぷり使って焼いたパンに卵をはじめとする具材を挟んだホットサンド風のもの。手軽に食べられる屋台グルメとして人気なのだ。

高知ではまだあまり馴染みがないが、東京や大阪では「ビジュアルが写真映えする!」と若者を中心に人気を集めているのだとか♪

メニューは、定番の「エッグサンド」(500円)をはじめ、一番人気の「ベーコンチーズエッグ」(680円)、今年から新たにメニューに加わった「プルコギエッグ」(780円)など、全7種類のラインナップ。

今回はこの中から、店長の久保さんイチオシの「プルコギエッグ」をチョイスした。

帰りの車内は、バターとプルコギの食欲そそる香りが漂い、期待度マックス!

持ち帰り、早速開けてみると、ずっしりとしたボリューム感。

8枚切りサイズの食パンを2枚使用しており、中には、ふわとろの卵、プルコギがたっぷり。その上から赤いチリソースがかかっている。

思い切りかぶりつくと、少し甘めのプルコギと、チリソース、ふわっふわの卵が三位一体の美味しさ!

ソースの辛さを卵が和らげていて、辛いのは苦手という方も食べられそう。

食べ終わる頃には、すっかり満腹。

大きなエビフライがのった「でかエビフライ」(780円)は、SNS映え満点!サクサク衣とふわふわ卵が好相性。

店長の久保さんにお話を伺いました

-なぜ韓国風エッグサンドの専門店を始めようと思ったのですか?

久保さん:オーナーが出張で大阪を訪れた際に専門店で韓国風エッグサンドを食べて、「高知でもやってみたい!」と思ったことがきっかけで始めました。

-肝となる「たまご」の美味しさの秘密を教えてください。

久保さん:一番のこだわりは食感です。砂糖、塩、牛乳のみでシンプルに味付けし、とろっとろの食感にこだわって仕上げています。お客様に見た目でも喜んでいただけるよう、丁寧に盛り付けをしています♪

-読者に一言お願いします。

久保さん:色鮮やかでボリューム満点な韓国風エッグサンドは、美味しいのはもちろん、インスタ映えも抜群です!ぜひ一度お越しください♪

作り置きはせずに、オーダーが入るごとに焼いて提供しているので、いつでも出来立ての味が楽しめる。時間に余裕を持って来店、もしくは予約して訪れるのがオススメだ。 

 

韓国風エッグサンド専門店 王様のたまご

住所:高知市大津乙1033-3 ロイヤルショップタウン101
TEL:090-7570-3181
営業時間:午前11時30分〜午後6時
定休日:不定休
※営業日時はInstagram(@eggsand_king.egg)で検索
P:有り

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/